Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

上田の野菜で何つくろう

上田で買ってきた野菜で色々作っていきたいと思います。

 

花ひらたけ

f:id:garadanikki:20190623185423j:plain

f:id:garadanikki:20190704190905j:plain

「さっぱりとおろし醤油や酢の物などで」と書いてありますが、

パスタの具材で使ってしまいましょう。

上田で採れた野菜はどれも美味しいですが、特に美味しいのがキノコ類。

種類も色々あって、珍しいものがあると買ってしまいます。

f:id:garadanikki:20190704190858j:plain

パスタの具材は、豚バラ肉、玉ねぎ、ピーマン、そして花ひらたけ

f:id:garadanikki:20190704190912j:plain

味付けは、塩コショウに、うっすら醤油。

なかなか美味しく出来ました。

f:id:garadanikki:20190704190918j:plain

 

 

ブルーベリー 

これは「作る」というより「どうやって食べたか」ですが、、、

f:id:garadanikki:20190623185415j:plain

f:id:garadanikki:20190704190930j:plain

新鮮です。

このまま食べてもよいけれど、ヨーグルトに入れてみました。

f:id:garadanikki:20190704190925j:plain

 

おお、よいよい。

私は酸っぱいものが、苦手なんでヨーグルトもこうやって食べればなんとかなります。

f:id:garadanikki:20190704190937j:plain

こうやって一日一日、上田の恵みをくいつくしていく。

あはは。