Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

丸美屋の梅おかか

丸美屋の梅おかか

f:id:garadanikki:20190704191022j:plain

MOURI がセブンイレブンで見つけて、買い占めてきました。

f:id:garadanikki:20190704191009j:plain

こんなにどうするの? と思われるでしょう。

母用なんです。

入院している母が、病院食のおかゆに辟易。

どうにも食が進まぬ様子だったので、上田のセブンイレブンで買ってきました。

そしたら「美味しい 美味しい」と感激して、ご飯がすすむようになりました。

 

本当はいけないと知っています、病院で出るもの以外を食べさせるのは。

血圧も高いですから余計に。

 

でも、看護師さんも、先生も許してくれました。

《許してくれた》というより「こういうもので食が進むなら結構、結構」と。

そんなワケで、買い足しに走ったのですが、品切れになっていて。。。

何軒も探し廻ったが、売ってません。

 

 

東京に帰ってきて、何気なく立ち寄ったセブンイレブンにあったとかで、

まとめ買いしてくれました。

 

そんなに美味しいの?

f:id:garadanikki:20190704191014j:plain

食べてみました。

おお、これはなかなかぞ。

おかかがたっぷり、胡麻も入っていて、梅干しもケチってない。

塩分も思ったほど強くないので、ちょっと安心しました。

 

丸美屋食品工業 のっけるふりかけ (梅おかか) 100g×6本

丸美屋食品工業 のっけるふりかけ (梅おかか) 100g×6本