garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

アスパラとチーズの春巻き焼き

アスパラとチーズの春巻き焼きにハマって、また作りました。

f:id:garadanikki:20190720115001j:plain

春巻きといえば《とろみをつけた具材を綺麗に包んで揚げる》というのが本当ですが、

違う食感にしたくて棒状の巻き方にしました。

端を包まないので、チーズがとろけて出てくることを期待したんですが、大成功!

テフロンのフライパンに ( 油は引かず ) 並べた春巻きからチーズが出て、

それがカリッとお焦げのようになりました。

丁寧に包むよりひと手間簡単なので、小腹がすいたら良いのではないかしら。

 

ところで。

前回、これをアップしたのが「ごはんとおかずとおつゆとこうこ」の米吉 (id:komekichikun) さんの

目にとまり、バージョンアップされました。

米吉さんは、お友だちや彼氏さんだけでなく、お隣さん ( おじいちゃん・おばあちゃん ) へも、

ご飯をチャチャっと作ってふるまわれたりする素敵レディーです。

まだお若いはずなのに、彼女の料理のテクニックの凄いことといったら。

技も凄いですが、何よりも料理に愛情がこもっています。

みんなが美味しいといって食べてくれるのが嬉しい、そんな米吉さんの気持ちがブログいっぱいにあふれていて、いつも心がほのぼのします。

 

そんな米吉さんが、作ったチーズ春巻きは、本格的すぎますの。

アスパラが無かったからと、いんげんを使われ、キチンと包んで揚げています。

 

そしてもう一品

今度は夏野菜を炒めて味噌、味醂、一味、鰹節で仕立てたものを、バラ肉に巻いて、

春巻に包んで揚げてます。この美味しそうなことといったら。

このアイデアは是非ともいただきです!

ご飯のおかずにも合うそうですから、皆さんチェックですよん (^^♪

 

 

はてなでブログを書くようになり、趣味の合う方々とのお話が楽しくて仕方ありません。

《人が変わると料理も変わる》 ←これがほんとにおもしろいのです。

料理だけでなく、読んだ本や、観た映画、美味しいお店の情報を交換しあえることが、幸せです。

素敵なブロガーさんには素敵な読者さんが必ずついています。

ブロガーさんからその読者のブロガーさんのところに訪問させていただいたりして、

はてなの輪が、無限に大きくなります。

これって、凄いことですよね。

 

写真は本日のその他のごはん

f:id:garadanikki:20190720114956j:plain

何がなにやらごちゃついています (;^ω^)