Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

茎のないチューリップ

 

去年の12月、スーパーのレジ横に陳列されていたチューリップの球根。

店長さん、うまいとこに置いたね。

買ってしまいましたよ。

 

一緒に買った黄水仙は咲き終わったと思ったら、

やっとチューリップが蕾をつけました。

f:id:garadanikki:20200315112217j:plain

でも茎がない。

いいのかこれで ( ´艸`)

 

出窓に移したら、少しだけ茎が伸びました⤵

f:id:garadanikki:20200322114432j:plain

それにしても短い気がする。

頭でっかちさんのチューリップ。

 

 

 

植えた覚えもないのにハナニラが咲きました。

f:id:garadanikki:20200315112207j:plain

ハナニラって繁殖力が凄いです。

地植えのハナニラは綺麗だと思いますが、結構嫌いな人もいるみたいです。

いいじゃない? 何もしなくても花を咲かせてくれるんだから。

 

 

ムスカリさん。君も茎がないね。

f:id:garadanikki:20200315112013j:plain

なんでだろう。

君もこの高さで咲く気ですか?

f:id:garadanikki:20200315112147j:plain

動物の気持ちは少しわかる気がするが、

植物の気持ちはいまひとつわかりません (;^_^A