Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

奈津の子 ふたたび

 

 

奈津の子にゃんこに10日ぶりで会いました。

あれ、木の上にいるのか。

f:id:garadanikki:20200605134217j:plain f:id:garadanikki:20200605134222j:plain



起きたばかりでヨタヨタしてる

f:id:garadanikki:20200605134232j:plain f:id:garadanikki:20200605134227j:plain

f:id:garadanikki:20200605134238j:plain

 

捕まえようとしてるんじゃありません。

首をコショコショしてあげてるんですが、喜んでるようには見えないな。

f:id:garadanikki:20200605134245j:plain


子育て中の母猫にも色々あって、奈津の場合、かなり早い時期から子どもを自由にさせています。

奈津の母親の沙羅の場合は、もっと軍隊式でした。

オフサイドじゃないけど、沙羅がいる線からこっちに出ることは禁止されてました。

f:id:garadanikki:20150608093516j:plain

撮影日:2013年5月31日 子猫はさつま、とんとん、ミーシャ

 



奈津の場合は、子猫がこのくらいの大きさになると「どうぞご自由に」と言った感じ。

またの名を「育児放棄」です ( ´艸`)

f:id:garadanikki:20200605134310j:plain

育児放棄というのは言い過ぎだけど、育児を助けてくれるひとがいる。

それは雄親。

この辺りの牝猫はみんな強くて、お母さんになっても子育ては一人じゃしない。

必ず父親猫に子育てを手伝わせるのです。

子育て中、ヘロヘロになっている父親猫⤵

f:id:garadanikki:20150803111853j:plain



ん?

f:id:garadanikki:20200605134252j:plain

何をしているのかと思ったら、木の上で爆睡中。

よくあんなところで寝れるもんだ。

f:id:garadanikki:20200605134257j:plain