Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

奈津嬢のひみつ

 

奈津は内弁慶です。

自分のテリトリーに、気に入らない猫が入るとスゴイ剣幕で追い払います。

向うっぱしの強いところは、母親の沙羅にそっくりで、

ここらで一番強かったジャイアンを亭主にして5匹の子供を産んだ時には、

ジャイアンを顎で使って育児をさせていた。

 

ところがジャイアンが去勢され軟弱男になった途端に、三行半をつきつけて追い出した。

「強い男しか私はいらない」ということだったようだ。

 

 

そんな奈津は沙羅が ( 連れていかれてしまった ) いなくなり、

おっかないお母さんが引いた結界がなくなった途端に、エリアをまたいでこっちにも来るようになった。

遠征した所でも威張ってオラオラするかと思ったら、借りて来た猫状態。

妹分のミーシャと会おうものなら、一目散で逃げる。

「なんだ君は内弁慶だったんだね」とみんなにバレてしまいましたとさ。

 

 

そんな奈津が、ずいぶん遠いところまでやってきた。

お昼のご飯をくれる人が来なかったらしい。

お腹空いてたんだね、たんとおあがり💛

急いで食べて、急いで帰っていきました。

 

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんの鍋焼きうどん

 

 

 

 

本日の夜ごはん

搾菜の塊を買ったのだけれど、塩の出し加減が難しく、

薄すぎたり、しょっぱすぎたり。

今日のはちと塩っぱいかな。

 

さつまいものレモン煮は簡単料理。

鍋に輪切りにしたさつまいもを入れて水から煮て、

やわらかくなったところで火を止めてポッカレモンをちゅーーーと入れる。

甘さが足りなそうなさつまいもだったら砂糖を少し足す。

 

中央の茶色いものは、サメのソテー

 

ちょっと目を離してしまったら、ニンニクが焦げた。(;´・ω・)

ダメじゃん