Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

女王がいない春

 

にゃんこの集会場の結界が切れた。

東にねぐらを持つ奈津は、中央の小路から西には 来ない子だった。

他の子は腹ペコになれば越境することもあるが、奈津だけは頑なに《自分の居場所》を離れなかった。

沙羅がいなくなるまでは

 

集会場の女王だった沙羅。

garadanikki.hatenablog.com

 

沙羅が連れ去られたのは昨年10月で、それ以降、集会場の勢力図が変わった。

ボス的キャラがいなくなった為、よそ者の雄が出没するようになったり、

東と西の境がなくなった。

 

沙羅は、中央の小路を行き来して、そこに結界を敷いていたのだ。

そのお蔭で、東側の猫と、西側の猫の無用な諍いはなかった。

よそ者を追い払っていたのも沙羅だった。

そのお蔭で、軟弱な子 ( 甥っ子のグレゴリーなど ) が、屈強な雄猫に襲われずにすんだ。

 

「お腹が空いたわ」と、西側まで遠征してきた奈津嬢

 

 

ハタボウ、男の子なんだから叔母ちゃん ( 沙羅 ) の代りに闘いなさい。

「いやぁ、僕にはとうてい出来ません」ハタボウ

 

「僕に叔母ちゃんの代わりなんて無理だよ、わかるでしょう?」グレゴリ

だね、あんたにゃ無理だわ

 

 

【ちょっと復習】

沙羅の第一子、奈津。

沙羅の第二子、さつま・とんとん・ミーシャ。

沙羅の姉の子、ハタボウ

沙羅の妹の子、グレゴリー

 

基本、沙羅の娘同士はあんまり仲が良くない。

奈津とミーシャは、結界があることで喧嘩をせずに生きてきたのだが・・・。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

味噌煮込みうどん カブ入り

 

 

 

本日の夜ごはん

 

MOURI の買ってきたメンチカツ、

トマト茗荷ポン酢、厚揚げ焼き

 

 

〆にイチジクのジャム食べたいんですって