Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

生芋こんにゃく?

 

f:id:garadanikki:20200606144010j:plain

イトーヨーカドーで、生芋こんにゃく なるものを見つけました。

国産生芋100%使用」と書いてある。

 

ところで「缶蒸しバタ練り製法」ってなんだ?

字面から、その製法ってやつが全然想像つかぬ。

 

まあいいか

こんにゃくのピリ辛炒め

f:id:garadanikki:20200606143953j:plain

いや~ おいしいぞ、このこんにゃく。

f:id:garadanikki:20200606144005j:plain

今までの既製品のこんにゃくと、こんにゃくの食感が全然違います。

これが「缶蒸しバタ練り製法」か、おそるべし。

 

今日はもうひとつ、美味しいものが出来ました。

いつもの昆布と、サバの醤油煮缶を合わせました。

f:id:garadanikki:20200606143959j:plain

いやぁ、おばあちゃんの味だ!

世間的には私も間違いなく《おばあちゃん》の年頃ですが、自覚がないもので m(__)m

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20200606143946j:plain

 

 

追記⤵

なんかこういうことらしい。アハハ 丸投げ

www.zeitaku.jp