Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

鯛のお頭で happybirthday

 

「は~い」って、挨拶してるんじゃないの、鯛の大きさ分かるように です。

f:id:garadanikki:20200606162305j:plain

⤴ 大きな手だから比較対象にならないって、何度言われても懲りないお馬鹿


初台マーケットに鯛のお頭が5つ6つ並んでました。

「そういつもあるもんじゃないよ」という親父さんの話につられて買いました。

買ったはいいが、

「こんなに大きいと魚グリルに入らないな」と悩んでいたら、

「オーブンで焼けばいいんだよ」って、MOURI に言われた。

「ああ そうか」



本日は、不肖わたくしの、、50とうん回目の誕生日。

めでたくもないが、ちょっと祝ってみようか(笑)

 


プチトマトのチーズ煮

f:id:garadanikki:20200606162310j:plain

創作料理です。

プチトマトと赤だし味噌とチーズって合うんじゃないかなと思いつきです。

フライパンにトマトをぶち込んで、水でゆるめに溶いた赤だし味噌で煮て、

仕上げにトロけるチーズを投入。

赤だし味噌を溶いた水が多かった為、チーズが緩くなってしまいビジュアルは △。

でも味は ◎ でした。



ベビーコーンの蒸し焼き

f:id:garadanikki:20200606162316j:plain

皮つきのベビーコーンが手に入ったので、上の部分だけはがしてグリルで焼きました。

味付けは何もしてません。

甘くて美味しかったです。



鯛のお頭の塩焼き の、ど迫力

f:id:garadanikki:20200606162322j:plain

見事なご尊顔におののきます。

食べるところがないかな? と思いきや。

凄い身の量です。

f:id:garadanikki:20200606162327j:plain

掘っても掘ってもおわりません。

途中で飽きてきたので、味ポンで食べました。


小粒のビワ

f:id:garadanikki:20200606162333j:plain

デザートは好物のビワです。


このビワ これで210円でした。

「今日だけの値段だよ、明日は250円にしちゃうから(笑)」と言われて即買い!

250円でも安いと思うますが。

小ぶりで食べるとこないかと思いきやとんでもない。

むしろこっちの方が、大きいのより種が小さく身が多い。


甘いねぇ、美味しいねぇ。と幸せな一日でした。