Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

サンドイッチ伯爵かっていうの

 

嗚呼 なんとも痛ましい盛り方 

f:id:garadanikki:20200629142114j:plain

ホットドッグに胡椒たっぷりのコールスローサラダ とウィンナーを挟み、

四等分に切ったら、山盛りに どど゛ーん

f:id:garadanikki:20200629142120j:plain

どうしても急いで読んでしまいたい本があって、

お腹が空いたら つまもうとこんな始末。

 

サンドイッチ伯爵かっつーーの

ご飯はキチンと食べましょう

 

 

 

夜ごはん

f:id:garadanikki:20200629142132j:plain

スーパーに買い出しに行った日の食卓は、刺身が並ぶ。

f:id:garadanikki:20200629142138j:plain

 

ほんっと好きなの、お刺身。

今年は無理だけど、また旅行に行きたいなぁ。

北でも西でもいい、美味しい地の魚を食べに行きたい。

f:id:garadanikki:20200629142145j:plain f:id:garadanikki:20200629142151j:plain

 

こんにゃくの雷炒めと、左のヒジキにはパセリ

f:id:garadanikki:20200629142156j:plain

パセリ和えひじき煮

これ最近のヒットです。ひじきを煮ただけだと思いっきり和でおばあちゃん感満載でしょう?

それはそれで美味しいんだけれど、私は緑を加えたくなります。

クレソンを加えたひじき煮もGOO だけど、これも美味しいです。

作り方は簡単、ひじきを炊いたところにパセリをざくざく切って混ぜ合わせひと煮立ちさせるだけ。

パセリの香りが匂いたって、一味違うひじき煮になります。

 

 

 

とても楽しみにしていた焼酎が届きました。

期間限定だそうです。

f:id:garadanikki:20200629142203j:plain

浜小町の「千本桜」MOCHIO

ワイン酵母で仕込まれた芋焼酎です。

芋焼酎のイメージが変わります。花の香がするような爽やかな味です。

涼し気だし、繊細な白身の刺身にも合うでしょう。

これは好きだな

でもこれ、夏限定なんだそうで、もう手に入らないだろうとのこと。

うーん、残念だ、もっと飲みたい!

f:id:garadanikki:20200629142210j:plain