Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

パソコン 不調につき

 

パソコン不調につき、

週の後半あたりから更新がままならなくなる可能性が出てきました。

f:id:garadanikki:20200622144631j:plain

奥がいつも使っているパソコンです。

昨日から調子が悪く、今日は再起動をかけたらブルーの画面のままかたまってしまいました。

「再起動をしています」と1時間この調子。

 

手前のパソコンは旅行用の簡便なもの。

ASUS というメーカーの10.1インチの超小型な為、キーボードも滅茶苦茶タイトです。

 

 

旅先でちょこっと使うのにはいいんですけど、普段使いには凄くキツイ。

画像ソフトをインストールしていないので、写真の修整ができません。

※いつもは、サイズはもとより色調整、ゆがみを全部修正してアップしています。

 

キーボードはコンパクトなだけでなく、いつものLAVIEと文字配列が全く違う為、長文は無理。

なので、コンテンツのストック ( 3本ほど ) が尽きてしまったら、

しばらくブログの更新がストップもしくは間遠になりかねません。

 

……と、ここまで打つのに5分もかかりました。

 

いつものパソコン治ればいいなあ。

今、ACアダプターを抜いて放電させています。

完全に放電した後、電源を入れて起動しなかったら修理です。

電源入らないのの修理代は6万円と言われました。

どうしよう~~~。