Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

お尻をしたたか打ちました

 

唐突ですが、みなさまは体を洗う時、

ボティーソープですか? 石鹸ですか?

f:id:garadanikki:20200723145728j:plain

 

 

私はだんぜん固形石鹸!

f:id:garadanikki:20200726142252j:plain


だってボディソープって冷たいんだもん!

 

ところが昨日、何を思ったかボティーソープ使いました。

そしたら大変なことになりました。

体に塗りたくったボディソープで滑って、椅子から転倒しましたの。

デデデーン

凄い音を立てて、お尻を嫌というほど強打。

 

椅子から落ちただけでそんなに? と思うでしょうが、理由は椅子にある。

我が家の椅子は高いのです。

f:id:garadanikki:20200723145758j:plain

これじゃわからないか。

床から座面までの高さは40㎝。

風呂の椅子っていうと、ケロリンのこんな高さが主流でしょうか。

f:id:garadanikki:20200726143126j:plain

でも。考えてみてください。

こごんで、低い椅子に座る意味はないと思うの。

で、8年前から40㎝の椅子を使用しています。

とても便利で気に入って使っていましたが、滑り落ちると痛いのよ、落下差ありますから。

 

椅子のせいじゃないね、やっぱりボティーソープのせいです! 

石鹸なら、ボディーソープみたいにツルンと滑らないもの。

そんなワケで、私はやっぱり石鹸派。

今もまだ、左のお尻がジンジンしています。

 

 

 

本日の朝ごはん

f:id:garadanikki:20200723093001j:plain

今日の釜玉うどんは、常備している半田そうめん

昨日のうどんに比べて細いけど、それはそれでなかなかでした。

f:id:garadanikki:20200723093341j:plain

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20200723171126j:plain

 

かぼちゃの煮ものは食べきれる量。これしか作りませんでした。

f:id:garadanikki:20200723171147j:plain

 

 

本日の創作 かぶの山椒の実和え

f:id:garadanikki:20200723171144j:plain

かぶをごま油でさっと炒めたら、みざんの山椒の実を投入。

みざんの山椒の実は、醤油で煮付けてあるので、味付はそれだけで十分でした。

 

〆のりんごパイ

f:id:garadanikki:20200723192348j:plain

我が町には老舗のパン屋さんがありまして、とても美味しいのです。

昔ながらのパンもあるし、パイ生地のものもあるし、

アンデルセンのようなデニッシュだってある。

とにかく、全部美味しいんだから凄いんです。