Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

大雨 どしゃぶり なんてことだ

 

にゃんこの集会場に行ったら、一転俄に暗くなる。

そうなるとにゃんこたちも、遠慮しながら塒に引き上げる。

いいのよ、どんどん帰って、雨降るんだもの。

 

私も荷物をまとめて自転車に飛び乗りました。

 

ううっ。

間に合わなかった。

凄いどしゃぶりです。

全身ずぶ濡れで、なんだか息が出来ない。

あっそうか、マスクがびっしょりで通気性がシャットアウトされたのか。

マスク取ります。

自転車から降ります。

だって前が見えないほどの雨だもの。

線路下のトンネルで雨宿り。

 

うおーーーっ

雹が降ってきました。

 

なんて日だ。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Marco (@garadanikki_marco)

www.instagram.com

 

 

 

本日の朝ごはん

f:id:garadanikki:20210711122425j:plain

おみおつけは、しじみ汁

「おみおつけ」って漢字で書くとどうなるの?

御御御つけ? ハハハ

f:id:garadanikki:20210711122432j:plain

 

 

本日の夜ごはん

おぼろ豆腐には塩が合いました。

f:id:garadanikki:20210711182058j:plain

 

今日はあんまり乗らないので、冷凍ポテトとワンタンスープと

ヘンテコなサラダだけ。

f:id:garadanikki:20210711184239j:plain

 

サラダはレモンドレッシングで味付けをして、スダチを添えました。

f:id:garadanikki:20210711184233j:plain

 

サラダもワンタンも、イタリアンパセリで彩をごまかす( ´艸`)

f:id:garadanikki:20210711183417j:plain

自作のワンタンスープは、家人の好評です。

塩コショウをさっとして、長ネギの千切りをちと加えたひき肉を、

ワンタンに包み、味覇を使ったスープにどぼんどぼん入れていくだけ。

少量の醤油と、長ネギの残りもスープに入れます。

 

私のワンタンは、ちぎれるくらい手荒に作ります。

ちぎれて割れたら、それがスープの出汁になるから、いいんです。

とろんとしたワンタンで形をとどめているのが少ないくらいかも。

いいんです、旨みになるから。ははは。