Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

COEDO 再び このビールって

 

昨日に続き、2本目のCOEDO ビールを飲みました。

今日は、かつおに合わせます。

f:id:garadanikki:20210712200551j:plain

 

ビールじゃなくて、発泡酒なんだ。

頂戴したAさんによると、やはり柚子が使われているそうです。

なのでサッパリとした味わいで、柑橘系だったんですな。

 

いつものかつおサラダのドレッシングだと、ちょっと合わないかも知れないので、

今日は、練り白ごま ( ペースト ) を多めにしました。

f:id:garadanikki:20210712200359j:plain

f:id:garadanikki:20210712202234j:plain f:id:garadanikki:20210712202241j:plain

 

 

 

本日の朝ごはん

トーストに目玉焼きに、

f:id:garadanikki:20210712091708j:plain

キャベツの残骸をドレッシングでごまかしたのと、

f:id:garadanikki:20210712091715j:plain

コーンスープ。

f:id:garadanikki:20210712091729j:plain

コーンスープは簡単です。

コーン缶と牛乳をミキサーにかけたら、鍋に移し、チキンブイヨンを入れるだけ。

 

 

ご飯を食べて少しして、浜田山のOlympicに買い出しに行きました。

いつもこのお弁当の前で立ち止まるMOURI 。

ずっと気になっているようです。

「ねぇ、お腹空かない?」「食べてまだ少ししかたってないのにねぇ」

 

お腹が空いたかな、と思うと何故かお腹って空いてくるのは何故か。

買って帰ってすぐ食べました。

一体 これは昼ごはん? いや、お三時?

f:id:garadanikki:20210712145706j:plain

 

Olympicのこの商品は、中身が見えないのが売りなんだそうです。

想像力で購入意欲を刺激させるってわざ?

 

こう置くか?

f:id:garadanikki:20210712145807j:plain

 

となりのしとは、こう置いていた。

f:id:garadanikki:20210712145821j:plain

味は、、、、ふつうでした。

我が家には白ご飯が柔らかかったです。

ずっと気になっていた中身がわかって、MOURI も気がすんだみたいです。

 

 

本日の、、、、よるご飯

3時半くらいにお弁当を食べたので、流石にお腹すきません。

今日は、かつおサラダだけでいいということで、固くいいつけを守りました。

 

いやこれは、野沢菜わさび。

 

f:id:garadanikki:20210712195827j:plain

三幸食品の商品。

三幸さんの漬物シリーズはどれも美味しいので、あると買ってしまいます。

f:id:garadanikki:20210714113907j:plain

 

冒頭でも触れましたが、最近 ねりごまペーストにハマっています。

今回のかつおサラダも、オリジナルのKING兄サラダから逸脱し、ねりごま風味になりました。

f:id:garadanikki:20210712200355j:plain

味変で、わさび醤油をつけてみたり。。。んなのもいいかも知れない。

f:id:garadanikki:20210712200916j:plain

 

〆は、Olympicのパン売り場で見逃せない、野沢菜のおやき。

f:id:garadanikki:20210712204544j:plain

チーズパンは明日食べようと思っていたけれど、さっさと袋をやぶっている奴がいる。

まあ、いいさ。

f:id:garadanikki:20210712204901j:plain