Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

鳩にも怒る

 

餌場の狼藉で雀に怒っていましたが、今日は鳩にも怒りました。

折角 咲いた水仙。

f:id:garadanikki:20200227095751j:plain

根本を見ていただくと驚きの餌のカーペット。

これは上に吊るしたハウス型の餌場から、雀が嘴でふり落としたものです。

雀は、一度下に落としたのは食べない。

土の上に山積した鳥の餌です。コワッ!

 

それを鳩が食べにくるんですけど、

f:id:garadanikki:20200229144059j:plain

図体がでかいので、水仙をなぎ倒しそうなんです。

 

次の日、件の青い植木鉢に気がついた。

雀は可愛いしぐさだけど、鳩ってなんて鈍くさいんだろ。

雀とは違う意味で、笑ってしまう映像です。⤵

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

鳩はホントに鈍臭い。だけどそこが可愛い❤️

Marco(@garadanikki_marco)がシェアした投稿 -