Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ハウスでの餌やりやめようかな・・・

 

ベランダの雀が、やりたい放題なので怒っています。

餌を粗末にするのです。

f:id:garadanikki:20200227130843j:plain

ハウス型の餌場に満杯に入れたエサが、3日で無くなります。

好きな実をよって食べて、要らないのを嘴で下に落とすんです。

床はエサだらけ。

一度下に落としたのは食べない。

 

いい加減にしなさい

頭に来たのでハウスであげるのはやめます。

 

深さ15㎝くらいのブルーの木の植木鉢があったので、

その半分くらいまで餌を入れてみました。

これなら、外にこぼそうと思っても無理だぞ!

f:id:garadanikki:20200229150939j:plain

 

あまりに深くて、縁につかまっても届かない。

あはは、ざまーみろ!

f:id:garadanikki:20200229150957j:plain

 

いつものことだけど、ファーストペンギンならぬ、ファースト雀がいるのです。

おっかなビックリ、鉢の中に降りたのはいいけど、

深すぎて怖いんでしょう。

代わりばんこに見張りをしながら食べ始めました。

頭が交互にピョコピョコ出てるのに、爆笑してしまいましたわ。

 

下がその動画です⤵ 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

餌場を下の植木鉢に代えました。おっかなびっくり食べてるのに笑った。

Marco(@garadanikki_marco)がシェアした投稿 -