Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

八百幸のフライドチキンは凄かった

 

八百幸~成城店、3回目の買い出しです。

前回、前々回よりも1時間遅れて出かけた八百幸の駐車場は大変な混みようでした。

成城からも仙川からも歩く距離ではないこの場所に来るには、車は必至のようで、

その割に店舗の下の駐車場の数は少ない。

前回は ⤵ この通りガラガラだった駐車場でしたが、

f:id:garadanikki:20201110120042j:plain

満車の上、空き待ちの車でごった返しておりました。

待つこと15分。

もっと時間がかかると覚悟はしましたが、とんとんとんと出車が続き、思ったよりも早くに駐車できました。

さて、今回は、八百幸ブランドの「YES!」の牛乳、ヨーグルト、珈琲豆を買い、

珍しい野菜もいくつか買い、惣菜に手を出しました。

f:id:garadanikki:20201124184335j:plain f:id:garadanikki:20201125105801j:plain

サラトリオというのは、三つのレタスがひとつの株 としてくっつけてあるもの。

上から見ると、こんな感じの束になっています。

f:id:garadanikki:20201124184349j:plain

左上から時計回りに、

グリーンオーク…鮮やかな緑、しっとりとなめらかな食感

グリーンクリスピー…ボリュームのあるシャキシャキとした食感

レッドオーク…サラダを彩る深い赤み、やわらかな食感

 

フライドチキン ( 八百幸デリカ ) の下に敷いて、食べましたが、

なるほど、三つの食感が微妙に違い面白いセットでした。

 

そして、このフライドチキンが凄かった!

 

半身に、店オリジナルのパウダーをまとわせてカリカリに焼いているんですが、

外の皮はカリッ、中はしっとりで、どの部位を食べてもちゃんと味がついています。

味加減も、ケンタッキー・フライド・チキンの半分以下の塩味でしょっぱくありません。

しょっぱくないのに、キチンと味が乗っているというのは神技のようです。

 

 ごめんなさい⤵ あんまりいいアングルではないな

f:id:garadanikki:20201126123611j:plain

とにかくこれを、ほぐす!

f:id:garadanikki:20201124190504j:plain

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Marco(@garadanikki_marco)がシェアした投稿

 

中まで、軽い塩味が効いているのはどういうわけか。

f:id:garadanikki:20201124190503j:plain

クリスマスのチキンは、八百幸で決まり!

でも、混んでるんだろうなぁ・・・・

 

薬味菜の紫蘇は、刺身のつまにしました

f:id:garadanikki:20201124195339j:plain

これも美味しい。

 

季節はずれですが、菜の花があったので茹でてみました。

f:id:garadanikki:20201124190345j:plain

マヨネーズ&洋がらしで食べてみました。

これもおいしい。

 

八百幸さんに行くと、色々な珍しいものも手に入るし、

八百幸ブランドYES! もなかないです。

当分、買い出しは八百幸さんになりそうです。

f:id:garadanikki:20201124185946j:plain

アップを撮りそびれたけれど、左下の茶色は、

マシュルームの焼いたものです。

 

10㎝以上の大きさのマシュルームだったので、椎茸のように焼いて、

柚子胡椒&醤油をかけてみました。これも美味でした。