Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

三品盛り推進委員会

 

年末に買いそびれたものをMOURI に頼んだら、

ついでに、こんなものを買ってきた。

 

三品盛り用のお皿

f:id:garadanikki:20211231173556j:plain

100均で売っていたらしい。

ち、ちみは《三品盛り推進委員長》かい?

 

 

12月から三品のお通しとスープを作るようになったのが気に入ったようだ。

ほな、今年最後の夕餉に早速

f:id:garadanikki:20211231173550j:plain

 

コールスローとたこぶつ

f:id:garadanikki:20211231173601j:plain

我が家のコールスローは、

マヨネーズに、たっぷりのディジョンマスタードとこれまたたっぷりのテーブルコショーを合わせます。

元旦はお魚苦手のお客さまを迎えるのに今日の内にたこぶつを食す。

 

 

2021年最後の日は、5時半にめざめ、鬼のように働いて、

18時には夜ごはんを食べ始めた。

 

「さあ、紅白歌合戦が始まるよ」って段階で、

牛肉とセロリの炒め合わせを追加したが、となりのおじすんは居眠り中。

f:id:garadanikki:20211231174509j:plain

紅白OA中、ほとんどスヤスヤしてたんじゃないかな。

1人で見てもおもろないもんだ紅白も、ツッコミがひとりじゃね。

 

年越しそばの時には起きてもらいました

f:id:garadanikki:20211231212225j:plain

 

 

備忘録

f:id:garadanikki:20211231174608j:plain

oceans-nadia.com