Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

みんな信用しません

 

ねえみんな、よく聞いて。

今日から当分 となかさんは来れないの。

「まるちゃんのご飯はお通し、夕食はとなかさんの美味しいご飯」

なんて言ってられないんだからね。

コレ食べなきゃ、朝の人が来てくれるまで食べそびれるんだよ。

ほんとうなんだから!

 

そう言って にゃんこに配膳するも、だれひとり信じてくれません。

 

 

「デリバリーしてくれるんなら 食べたげる」姉姫さん

となかさんが杖をついてでも来たかったのは《姉姫さん命》だからです。

姉姫さんが心配で心配で仕方ないみたいなので、

「デリバリーしたら、モリモリ食べました」と写真を送信。

「あーよかった」と、安心してくれました。

 

懸案の奈津嬢 一日目

私のご飯はボイコット。

※ Hさんが来てくれて、ご飯やったくれたらしい。

 

 

本日の昼ごはん

MOURI 作 炒飯

炒飯というと腕まくりして台所に立つのは、マイお玉を持っているからです。

 

 

 

本日の夜ごはん

三品盛に紫蘇で漬けたにんにくが入ると、途端に食卓がはなやぎますわ。

 

なんちゃってワンタンスープ

寒い時にはよく作るスープ。

ワンタンの皮に、何の味付けもしない挽肉を乗せて端をとめて

グラグラ沸騰したお湯に投げ入れる。

全部入れたら「鶏ガラスープ」と「味覇」を少し入れ、醤油で味をととのえる。

長ねぎもたっぷり入れたら出来上がり。

簡単でしょう? なんちゃってですけどこれでいいのです。

 

 

鶏肉と豆苗の炒め合わせ

 

昨夜の残り物

この器にちょこっと盛りすると、居酒屋のお通しみたいだ。( ´艸`)