Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

グレゴリさんのボール遊び

 

グレゴリーが目下 絶賛お気に入りなのが、毛糸玉のボール遊びだ。

 

 

人間でいったら中年のオヤジなのに、この仕草、可愛いいといったらない。

 

 

 

 

 

 

グレゴリーを見ていたら連想した言葉がある。

すっとこどっこい

なんかこの動き方、すっとこどっこい って感じじゃない?

 

 

 

本日の昼ごはん

いつもはMOURI が作ってくれる、味噌煮込みうどん。

今日は私が作りました。

あれっ、お湯が多かったのかな、ちょっと薄い。

「カップで500㎖ちゃんと測った?」

「ううん、鍋の500のメモリで水入れた」

「それだよ、ちゃんと測らないからだよ」

味の違いは、ズボラな私と律義なMOURI の違いだな。

味噌を少々追加し、卵を溶いて入れました。

具は長ネギ、しめじ、キクラゲ、お揚げさん。

お揚げが凄く合いました。

 

 

 

本日の夜ごはん

三品盛りは、豆腐ソテー、蓮根の甘辛炊き、ポテトサラダ

鍋です。

大根と人参と豚バラの鍋

今日は大根がちょっと少な目。

野菜と肉の割合が違うと、味が違うから不思議です。