Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

やたら多めのおかずにはワケがある

 

隔週ウクレレレッスンのMOURI にお弁当を作っておこうと、

多めにご飯を炊いた。

一食分 ( 昼 ) は炊きたてのご飯で和定食。

夜に食べる用に作ったお弁当は、写真撮りそびれたけれど、

入っているものは、同じようなものです。

 

本日の昼ごはん

並んだおかずがやたらに多いのは、ワケがある。

お弁当に詰めようと思って作ったものまで配膳してしまったから。

f:id:garadanikki:20220317094533j:plain

 

明太子&しらす&納豆は、ご飯がすすむ君で困ったラインナップ。

f:id:garadanikki:20220317094542j:plain

鶏肉ときぬさやの炒め煮は我が家の弁当の定番。

温かいものを一口と配膳したが、手をつけなかった。

やっぱり多かった (;'∀')

f:id:garadanikki:20220317094547j:plain