Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

腕の鈍痛がひきません

 

6月初旬から右腕を故障。

ピッチャーでもないのに。。。

数年前、四十肩をやったがそれとは違う痛みかたで、右腕の筋に鈍痛が走る。

 

「寝る前ずっと右腕を下にして本を読んでるからだよ」と、MOURI に指摘される。

「そのあと寝てる時もずっと右腕に全体重を預けてるから、圧死状態なんじゃないかな。

 右腕が『たすけてーーー』って悲鳴あげてるよ」

 

失礼ね。

・・・でも、そうかも知れない。

どうも私は右を向いて寝る癖があるようで、意識して左を向いても起きると右下に寝返っている。

 

 

一番痛いのは歩いたあと。

《歩く》という行為は腕にも負担がかけるらしく、腕を振って歩くというのがいけないようだ。

歩いた日の翌日は、腕の鈍痛が抜けないので整体に駆け込む。

先生は「四十肩じゃないかな」と、電気をかけてマッサージをしてテーピングをしてくれる。

もう半月になるのに一向に治らない。

これじゃ散歩も出来ないし、困ったものだ。

 

 

 

本日の昼ごはん

ハンバーグが食べたいというあなたのために、和定食 全盛! ( ´艸`)

こんなメインの他に、、、

こういうのがあるとご飯がすすんで困る。

おみおつけは、きぬさやとキャベツと椎茸

 

 

本日の夜ごはん

MOURI ウクレレレッスンの日なので夜食。

簡単でいいっていうんで、海老と朝顔菜のにんにく炒めと、キャベツの浅漬け

 

朝顔菜っていうのは、空心菜に似ているのだが、別物なのか仲間なのか・・・

茎に穴が開いているので、炒めるとシャキシャキして美味しい。