Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

じじいとばばあの生活

 

MOURI がやる気出してます。

こんな容器を取り寄せましたから

f:id:garadanikki:20201018095103j:plain

 

本格的に我が家の朝食は、これが定番になりそうです。

f:id:garadanikki:20201018092737j:plain

 

 

 

本日の夜ごはん

ピータン、切干大根、冷ややっこ、えのきの明太子炒めで開始。

f:id:garadanikki:20201018165515j:plain

一週間ほど前から、MOURI が腰を痛めヒヨヒヨ歩いてます。

ジムにも行けず、やることもないので夕飯がどんどん早くなる。

5時頃になると「ビールでも飲もうか」と言い出すのです。

それが4時半になって、4時になって。。。。

夜ごはんの開始が早くなるということは、食べ終わるのも早くなる。

眠くなるのも早くなる。

 

私なんか、9時にはもうお布団の中。

寝ながら本を読むのか今の愉しみ。

 

「これがじじいとばばあの生活かな」と笑ってますわ、となりのしと。

 

今日は、禁断の海老料理

※ MOURI がアレルギーと判明。

f:id:garadanikki:20201018172802j:plain

海老好きの私にとって、海老抜きは辛い。

いけないとわかっていても、月いちで食卓にあげてしまいます。

f:id:garadanikki:20201018172753j:plain