Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

練馬で秋の食材をゲット

 

今日は久しぶりに練馬に車でぶーーーー。

お昼の蕎麦を食べたというのに、途中で吉野家に寄って腹ごなしをしたのは

空腹であれもこれも買いたくなる病を防ぐ為。

 

昼ごはん

 

軽食(?_?)

 

私は小うなぎ丼、MOURI は並牛丼

 

 

色々買って帰ってきて、下準備

栗は41個も入って1,111円だった。

とりあえず15個ほど剥いておこう

 

 

大鍋でコトコト煮ているのは、豚肩ロースの塊。

久しぶりに叉焼作っています。

 

お腹が空いたらパン~

 

そんな夜ごはん

つまみ三品盛りは、どこかで見たような三品。

枝豆、栗、めひかりは、練馬で買ってきたもの。

 

めひかりの唐揚げ

悶絶するほど美味しい!

 

栗もいいですわ! 甘くてほろほろ。

 

秋のごちそうですな、仕上げのパンもさつまいもですもの ('◇')ゞ