Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

エヌグラムのタルトバナール

 

 

週替わりのスイートショップがオープンして、

MOURI が第二弾を買ってきた。

 

今週は、国分寺にある有名店らしい。

ngram.stores.jp

www.instagram.com

 

瓶に入ったプリンは明日にまわし、

 

タルトバナーヌなるものから食べる。

 

完熟バナナを焼き込んだタルトに、

バナナとカスタードとたっぷりの 生クリームをトッピング♪

バナナと生クリームの絶妙な甘さのバランスがすてき。

大人のタルト、といった感じだろうか。

このお店が常駐だったら、足繁く通ってしまいそうで怖い。

週替わりのスイーツも、嬉し怖ろしいに変わりはないけれど。 (;^ω^)

 

 

 

 

本日の昼ごはん

鶏つくねそば

 

 

本日の夜ごはん

 

右はしにチラッと写っているのは、豆腐ステーキ。

 

鶏の手羽先は、練馬の神田染谷のもの

 

〆に非常時用のものを食べてしまった。

眺めるだけで安心のやつ。

二人で食べれば丁度よいんじゃないかな。

たまにはこういうのも、いいな。