Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ニャーでいいなら

 

今日はチャビ ( 姉姫さん ) に待ち伏せされました。

いつもの場所にお店を広げていて、ふと視線を感じて振り返ったら柱の陰から姉姫さんが見ている。

おーそうかそうか、この時間に、新人の女性のご飯を待っているんだね。

 

姉姫さんには言っときました。

「姉姫さん、となかさん、すごーーーーく心配してたよ。

 お願いだから、呼ばれたら出てきてあげて。

 出てこれなかったら、ニャーだけでもお声を聞かせてあげて」

 

姉姫さん

「あらそう? ニャーでもいいのね、わかったわ、そうする。」

 

 

 

姉姫さんが喜んでくれた初めて買った缶 備忘録

 

 

 

本日の昼ごはん

味噌煮込みうどん

 

 

本日の夜ごはん

一昨日炊いた玄米をおにぎりにしたら美味しかったので、

今日は昼くらいに1時間 水に浸して炊いておにぎりにしておいた。

炊き立ても、この商品は3時間前より1時間前の方が美味しい。

マカロニグラタンに玄米おにぎり・・・

そりゃ変なのは認める。

ホントは今日届いた 玄さばを焼こうと思ったんだけど、

「玄米おにぎりに、玄さばに、グラタン、、、、もっと変でしょう」と言われて、

焼くのはよした。(;^_^A