Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

出没 幡ヶ谷

12月30日記載

 

 

今日は、MOURI が忘年会で遅くなるというので、外食を考えている。

料理を作るのは嫌いじゃないが、たまには人の作ったものを食べたくなる。

しかもそれがプロの美味しいものならこんなに嬉しいことはない。

 

さて、どこに行こうか

そうそう、あそこ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

少し前の「アド街ック天国」で、紹介されていた幡ヶ谷の和風パスタの店ハシヤさん。

 

「アド街ック天国」は、東京近郊の街を紹介するローカル番組だ。

放送当初は、愛川欽也さんがメインMCだったが、

キンキンが勇退された後、二代目MCを井ノ原快彦さんが担当して20年続いている長寿番組。

毎週、ひとつの街を徹底的に紹介する番組で「幡ヶ谷」の回は私も知っている店が出てこないか楽しみにしていた。

 

出てきた出てきた!

第10位にランクインしてました「ハシヤ幡ヶ谷分店」さん

超人気和風パスタの専門店。

ハシヤは代々木八幡に本店があり、ここは暖簾分けをされた店。

※ 本店ハシヤが2018年に施設老朽化により閉店

 

 

一番人気は、やはりタラコとイカのスパゲッティだろう。

 

こちらも人気

正直いって結構良いお値段だが、後悔はしない味

 

 


ということで、リアル入店!

あらまあ、本当に珍しいことだが待ち時間なくすんなり入れた。

1人なので絶対にカウンターと思っていたが、今日は四人席でいいらしい。

 

まだ時間が早いのかしら。あちらの席も空いている。

 

さて何にしよう。

タラコとイカもいいけれど、それなら家でも作れるから。

ウニのスパゲッティにします!

 

そして外せないのがこのサラダ

シメジサラダ

このドレッシング、驚くほど美味しかったので家で真似して作りました。

garadanikki.hatenablog.com

 

やはりここは美味しい。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

本日のねこちゃん

姉姫さんは元気に紫のマットまで登れました。

おいしい?

「ええ、美味しいわよ」姉姫

それは良かった

姉姫さんが乗っていたマットは40㎝くらい高いところにあります。

足の弱った姉姫さんが乗れたのが世話人にとっては嬉しくてなりません。

「僕は乗れるよ」コタヌ

そりゃそうよ、あんたまだ若いもの。

「ふーん、僕、若いの?」コタヌ

あはっ若いとは言えないか、コタヌも8歳だから人間でいえば48歳の中年オヤジ。

 

さて。

2時間ほどしてこちらも姉姫さん。

今度はねぐらのところで二回目のご飯

これだけ食べてくれれば安心です。

 

 

 

因みに私の昼ごはんもパスタでありんした