Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

猫って繊細

 

 

今日も姉姫さんのアジトにデリバリー

「あら、ありがと」姉姫

 

姉姫さんのアジトは、斜面を降りた茂みにある。

こんなところを降ります。

下から見るとそうでもないが、降りる時には枯れ葉や土でズズッと滑る。

気をつけないと尻もちをつきそうだ。

この斜面を真っ暗な中降りるのだから、となかさんは凄い。

そんなことが出来るのは《愛の力》だ。

 

姉姫さん、あなたに対する愛なのよ。

「えっ? あら、そうなの?」姉姫

もう1人、愛があるのは奥にいる黒いヤツ。

 

ハタボウは、姉姫さんと二人分の凹みを独占して爆睡中。

ご飯を食べ終わった姉姫さん、入ろうと思ったのにハタボウが邪魔みたいだ。

いつもなら、ササッとどいてやる紳士なのにハタボウったら寝ぼけてるのかな?

 

凹みに入れなかった姉姫さん、トコトコ出て来てしまった⤵

 

「姉姫さん」と声をかけたら、尻尾がピピっと反応した。

やっぱり名前を認識してくれてた。

 

 

 

一方、とんとんさんは、ボール遊びする気分じゃないんだって。

グレゴリーが夢中になっていたので、とんとんも気に入るかなと思って投げてやったが

・・・・完全に無視。

 

場所を変えて放ってみましたが、、、、、

    やはり要らないらしい。

 

「ちょっと邪魔だなこのボール」と思ったらしいが、

あんまりゾンザイにしたら悪いかなと思ったのか、すこーしだけ自分がずれた。

こちらがその瞬間⤵

youtu.be

 

猫って繊細なんだな、と笑った。

 

 

 

本日の昼ごはん

MOURI の土産弁当

日曜日、といえばずっとまぐろ丼だったが、今日はハンバーグの気分らしい。

 

海老カツには、これを付けたかったらしい。

そうよね、買ったばかりだもの、使いたいよね。

 

 

 

本日の夜ごはん

とりあえず、これで食べ始めてもらった

 

これは、小松菜の出汁浸し

我が家の出汁でグラグラッと湯がいて、ほんの少し白だしを入れた。

チョー薄味で小松菜の甘さが美味しい。

 

さあ出来た! エビフライです

「死ぬ前に何食べたいと言われたらどうする?」と問われたら、私は大好物の海老と答えます。

私は3尾、MOURI は5尾

 

もちろんコチラにも、いぶりがっこのタルタルを使います ❤

 

 

〆にはこちら

生地がポンデケージョのようなモチモチ食感。

面白い、癖になりそうな食感だ。