Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

砂肝のコンフィ、、、、おいし

 

 

先日購入して美味しかったので再訪

お弁当も色々な種類があるけれど、ちょっとお高め

 

デリのパックがいいなとよく見たら・・・・

サツマイモのマーブルサラダ 480円? フムスも480円。。。。

前回 ( 14日 ) 購入した時より、30円ずつ値上がりしている。

マーブルサラダの再購入しようと思ったが、いくぶん盛りも少ない感じ。

うーーーむ。

今日は違うものにしました。

左はキヌアのサラダ 480円  右は砂肝のコンフィ 480円

美味しいのは間違いないが、そう頻繁には買えないな、我が家では (´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

本日の昼ごはん

大根おろしとなめたけって美味しいわ

 

 

 

本日の夜ごはん

砂肝のコンフィの柔らかさに驚く

コンフィ 恥ずかしながら知りませんでした。

アヒージョとどう違うのか、それも知らなかった。

とにかく低温の油でじーーーっくり作るんですって。

そうするとこんなに柔らかくなるのか。

圧力なべがないので自分で作るのは大変そうだし、砂肝の味付けも最高!

これは少々 値が張るけれど、食べたい時は買う価値はある。

 

高かろう不味かろうは困るけど、高いだけのことはある味というのはやはりプロ。

「高い」「高い」とすみません m(__)m

 

海老さん また登場

ブロッコリーと中華風に。

プリプリで美味でした。