Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

熱が下がればこっちのもの

 

高熱の翌日。

平熱 ( 36.5度 ) に戻りました。

いったいあれはなんだったんでしょう。

 

とにかくじっとしていたのが良かったのでしょうが、

マダグロさん大丈夫かな? 私も頑張るからマダさんも頑張るんだよ。

 

 

熱が下がればこっちのもの。

ご飯だって作れるもん!

でも今日は集会場はパスします。

 

 

 

本日の昼ごはん

ざるラーメン 卵のせ

 

 

本日の夜ごはん

右上のあやしげなものは、なんちゃって蕎麦ガレット

昨日、蕎麦食べられなかったから。

酢の物は、先日焼き鳥屋さんで食べたような、スッキリしゃっきりのやつ。

三杯酢ではなく、キンキンに冷やした新生姜を漬けた水と酢を合わせたもの。

キュウリは心持ち厚く切りました。

この酢水をごくごく飲むのがいい。

 

変なものを作りました。

我が家の出汁をとった残りのドンコと真昆布をスライスして、

砕いたポテトチップスと一緒に炒めたもの。

味はポテトチップスの塩気に、コショウを少々。

三品盛は、出汁醤油で煮付けた紅ショウガのさつま揚げ、雷こんにゃく、笹かまぼこ