Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

まったり

 

となかさんの代役で、猫たちの夜ごはんを担当。

いつもは昼間に行くのだが、あまり早い時間だとご飯を食べないので、

なるべく遅くにいくことにした。

 

夜はまったり

昼と夜では猫たちの様子も違う。

まったりしている子たちもいるし、ちょっとした音におびえる子もいる。

 

まったりのアダルトチーム

左のマダグロさんが、私の膝に乗っているカイさんに圧をかけている。

早くどいてくださいませよ

カイさんだんだん御機嫌が悪くなる。

 

コタヌがあんまりご飯を食べにこないので、探しに行った。

あらまあ、落ち葉でドテを作ってもらったのね。

でもねコタヌ、そういうことは人にやってもらうんじゃなくて自分でやるんだよ。

「ふぇ、そうなのーーー?」コタヌ

 

まあいいからお食べ。

 

姉姫さんも出てこなかったので斜面の下のねぐらに行ってみた。

スヤスヤ寝てます。

ピッタリくっついている黒いのはハタボウ

今日も温めてやっているみたいだ。

 

 

 

さて。

本日の夜ごはんは昨日と同じ、おでんです。

おでんは、土鍋ごと野菜室に入れておいた。

 

それを温めれば出来上がり!

昨日より味がしみて落ち着いている。

美味しい!

 

三品盛りはこんな感じ

きゅうりはたたきにしてポン酢をかけました。