Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

基地をはなれたすきに・・・

 

 

Instagram の動画は、マダグロさんの背中からスタート。

 

 

マダグロさんがいるのは、さっきまで とんとんがいた場所。

 

とんとんは 飽きっぽい性格でずっと同じ所にいるのが苦手だ。

私のそばを離れて、草の匂いを嗅ぎに行ったり、木登りしたり、大木で爪とぎをしたりと出歩く。

とんとんが離れるやいなや、マダグロさんが飛んで来て、私の膝を占領。

マダグロさんはどこで見ているのだろう

 

この動画がその時の様子で、マダグロさんなめのとんとん。

大失態のとんとん、失意のとんとん。

自分が離れたのだから流石に私をなじることは出来ませぬ。

やっちゃったね、とんとんさん。

 

 

 

 

 

 

 


本日の昼ごはん

待望のカニ炒飯   (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

練馬IMAの魚力で、カニのほぐし身を見つけて買っておいたもの。

普段は素通りするが、この日は990円だったので飛びついてしまった。

 

冷凍庫で宝物のように鎮座ましましていたほぐし身をいざ使わん!

「ご飯が多いんじゃない? カニの味 全然しないよ」と言われた。

そりゃそうさ、高価だものふんだんには使えないさ。

味も薄めだと、しらす干しを乗せられたカニ炒飯 (´;ω;`)ウゥゥ

《これぞ蟹炒飯》ってくらいふんだんに蟹が入ったチャーハン食べてみたいなあ

 

グリーンピースは必須ですのよ

 

 

 

本日の夜ごはん

朝の残りの蟹炒飯❤

しらすとわかめの酢の物、はんぺんとアスパラガスのバタ炒め

 

追加で鶏の唐揚げ