Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

熱発 38.8

 

本日のご飯はこれだけ

 

朝8時半に作ったけれど、半分も食べられなかった。

 

 

熱を測ると、37.8度。

ベッドにもぐりこみ、今日は寝て曜日にする。

 

昼過ぎに熱を測ったら、38.8度。

生まれてこのかた、こんな熱を出したことはないから、ただただ苦しい。

蕎麦を作った時に味もわかったから、コロナではないだろうが、インフルエンザかな。

咳も鼻水も頭痛もない、高熱の為か腰が痛いけれど仕方がないだろう。

 

家人に移らないことを願って、ひたすらこんこんと寝ます。

 

熱は夜まで38.5~8をさまよい、

「そうだ痛み止めには解熱作用もある」と気づいてアイスクリームを食べたあと服用。

22時に平熱に戻る。

 

 

・・・・なんだったんでしょう。

そういえば二日前からお腹の調子も悪かったし、体が一生懸命ウィルスをやっつけようと頑張ってくれたのだと思う。