Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

いい鮮魚屋さんを探しています

 

昨日は、2ヶ月半ぶりに買い出しに練馬に行ったので、

我が家の冷蔵庫は肉と魚が豊富になった。

なので、近所のスーパーでは手に入らないようなものが食卓に並ぶ。

 

びんちょう鮪、しじみ、イカ、タコ。

全て練馬IMAの魚力で購入したもの。

昔は町内にも鮮魚屋さんが2軒あったが、店主が高齢で店じまいをしてしまった。

それ以来、魚はスーパーで買うのだがポピュラーな魚の切り身しかない。

 

そんなことから練馬通いをするようになったが、

他にも新鮮な魚を調達できる所があればよいのにと思っている。

 

魚力特製 炙りびんちょう鮪 柚子仕立て

 

 

 

 

本日の昼ごはん

蕎麦に乗っている鶏つくねも練馬IMAで購入したもの。

鶏肉専門店・神田染谷の鶏肉を食べてしまうと、普通の鶏肉はやわい気がしてしまう。

今日は昼ごはんの前に夜ごはんを乗せてしまって、順番が逆になったが、

夜ごはんにあった蕎麦ガレットは、昼の残りを使いました。

最近、一袋の蕎麦を2人で食べきれないので、夜に回してしまう傾向が・・・