Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

練馬IMA ( 食料品売場 ) の歩き方

 

二週に一度の買出しの日は、おやくそくのスシローから

 

酢飯、どんだけ好きなのかしら?

今日は天ぷらうどんも食べました。海老好きなのでしー

 

腹ごしらえをしたら、練馬IMAの食料品売り場へ。

練馬 ( 光が丘 ) IMAには、八百屋さんが二軒、肉屋さんも二軒あります、しかも隣り合わせで。

競争してくれるというのは買い手にとってはありがたいもので、

通っている内に、双方の得意なものがあることに気づきます。

A肉店は牛肉に力を入れているようだし、B肉店は大きな塊肉が安い。

肉屋さんが二軒もあるのに、鶏肉専門店も別にあるので、食材を買い分けている。

 

魚屋さんは一軒だけれど、施設内にはイオンとLIVIN も隣接しているので、

我が家はタコや干物はイオンで買うことにしている。←そちらの方が安くて品がいい。

そんなこんなで、あっちに行ったり こっちに行ったりして食材を買い求め帰るところが、

珍しくMOURI が、デリサラという総菜売り場で立ち止まった。

いつも出来合いのものに目を向けない彼なのに、なにに目がとまったのかな?

 

スコッチエッグ、ふわふわ豆腐カツ、レバーカツ

なるほど、スコッチエッグなんか私は作れない。

豆腐カツなるものは、なんだかわからないし。

食べたことないものを食べるのは、楽しい。

 

 

そんな本日の夜ごはん

これは急いで作ったローストビーフ

前回作ったものの方が脂の乗り方が良かったかな。

ちょっと固いです。