Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

白子ポン酢とサルエビ ?

 

久しぶりの練馬IMA。

その前に久しぶりのスシロー

これから魚力で美味しい魚を買うというのに、やっぱり食べたい白子ポン酢の軍艦

ウニ好きだもので我慢ができなくて

サーモンが美味

スシローの玉子はなかなか美味しい

寒ブリもよいよい

〆に味噌ラーメンを食べました

 

 

さて、買い出しをして帰ったら、お肉と魚を小分けにしてフリージングしたり、

白子の下処理をしたりと、なかなか忙しい。

もみじおろしは、大根に穴をあけて唐辛子を埋め込んで擂る。これが楽しい。

 

 

ということで、

本日の夜ごはん

 

因みにこの海老。。。

うっかりしてパックに書いてあった品名を写メし損なってしまった。

さしすせそが付く名前だったような (;^_^A

そんな時にお助けのサイトさま「ぼうずコンニャク市場魚介類図鑑」で海老を全部見て、たぶん《サルエビ》という名前だったと思います。

www.zukan-bouz.com

「珍しい食べ物は、写メ撮っとかなくちゃだよ」

ほんとにそうです、うっかりミス。

 

で、隣でむせてる人がいる。

「このもみじおろし辛すぎる。唐辛子何本使ったの?」

「おほほ ないしょ」

これはびんちょうまぐろの炙りでレモンで絞めてある魚力の自信作。

美味しかったのでリピート3回目。

買い出しに行くと、山のように買って帰るのだけれど、

今日食べなきゃというものが多くて、初日はこんなになる。こまったものです

 

〆に紀伊国屋のあんぱんセット

写真の前にちぎられて、あらかた腹ん中