garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

2018-09-26から1日間の記事一覧

四国旅 15 松山・たにた~よし井

伊予灘サービスエリアから、松山空港の方角を望む。 その先に瀬戸内海の島々が見えます。 松山市街まで、あと30分くらいでしょう。 陽が落ちる前に、なんとか到着しました。 本日の宿は、松山 東急REIホテルにしました。 松山 東急REIホテル店 〒:愛媛県松…

四国旅 14 高知・沈下橋

高知で見たいのは、足摺岬と沈下橋でした。 しかしどちらか諦めないと松山まで行かれない。断念したのが足摺岬です。 そんなことで愛車Ricakoのサバブーに「佐田沈下橋」と入れる。 ところがサバブーがおヒスを起こしました。 所要時間を多めにサバを読むこ…

沈下橋って・・・

いきなり女性2人フレームインです。 人がいると臨場感が出るかなと思って撮らせてもらいましたの。 写真の道路、川に架かってる《橋》なんですが、ちょっと変ではないですか? 沈下橋といいまして、四万十川に架かっている橋なんです。 これは佐田の沈下橋。…

四国旅 13 高知・いろりや

一夜あけ 快晴。 部屋からの眺めも最高。右手に高知城が見えます。 見え、、、ん? その手前の像はなんだ? 私たちの部屋の角度からは、女神像とお城が見事 どん被りです。 さあ、今日は早く出て見たいものがある。 朝食は、一階のビュッフェで。 このホテル…

高知県に上陸

香川から徳島を通り越して ( スマン ) 高知県に入りました。 四国は中学の修学旅行以来なので、45年くらいぶりですの。 MOURI は来たことがないというので、桂浜に来ました。 写真は帰ってから。 桂浜の山の上に、坂本龍馬記念館が出来ていたので入館。 写真…