garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

美味しいパンに素敵なお皿 ~ La foret et la table

素敵なお皿でしょう?

f:id:garadanikki:20170521132802j:plain

 

鎌倉のパン屋さん、La foret et la table (ラフォレエラターブル)から一周年の記念品としていただきました。

このお皿はオーナーの奥様のお母様が作られたんですって。

大きさも立ち上がりのカーブも、凄く計算されてて素晴らしい。

中央にさりげなく描かれたオリーブの葉っぱ、センスが光ってる。

お店のFacebook によると、お母様は趣味で陶芸をされているそうです。

「オリーブオイル用にいかがでしょうか」ということなので、さっそく使ってみる。

バッチリじゃないですか。

f:id:garadanikki:20170521132803j:plain

先日は初めてMOURI を連れて行ったんですが、奥様の接客にど感動してました。

「でしょう? あんな素敵なカップルだから、美味しいパンが作れるんだよ」

ワタシが威張って言うのもオカシイが。。。

感動といえば、

私が行くのはいつも午後過ぎなので、ショーケースのパンは残りわずかなんですが、

今回は午前中に着いたのでパンが沢山ありました。

ところが。

ミセスはショーケースのじゃなくて、厨房からわざわざ 焼きたてを取ってきてくれて、

「焼きたてを食べてみてください。お車の中、パンの匂いで一杯になりますね」とおっしゃるの。



三崎に着くまで4時間車中だったので、早速広げて食べてみました。

いし~~~~

焼きたてのゴルゴントマトが、こんなに柔らかいなんて、おどろきです。

今日はゴルゴントマトを2つ買ったので、帰ってからいつもの味も楽しみました。

オーナー、ミセス、いつもありがとうございます。

おいしかったです。ごちそうさま。