Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

しぶい食卓

本日の食卓はちょっと渋め

我が家にもし小学生くらいの子供がいたら、きっと泣くでしょう。

f:id:garadanikki:20180221175944j:plain

わたしらは大人なので泣かない。

 

いわしの醤油炒め

f:id:garadanikki:20180221175945j:plain

いわしを三枚におろして売っていたので、フライパンで炒めて醤油をかけてみました。

脂がのって美味しいです。

 

最近つづいてるのが、エノキと明太子炒め

f:id:garadanikki:20180221175946j:plain

辛子明太子だけを入れて溶きほぐしながら火を入れていきます。

レモンをかけてもいいかも知れません。

 

椎茸はごちそう

f:id:garadanikki:20180221175948j:plain

今の時期の椎茸は、焼いてだし醤油をかけただけでご馳走になります。

 

これだけでもよかったんですが、〆に素ラーメン。

f:id:garadanikki:20180221175949j:plain

私のは、京鴨だしの鴨白湯ラーメン

f:id:garadanikki:20180221180808j:plain

 

MOURI は柚子だし 塩ラーメン

f:id:garadanikki:20180221180806j:plain

 

初めて食べたんですが、なかなか美味しかったです。

今度はこれに合うようにネギや鶏肉を入れて食べてみようと思います。

f:id:garadanikki:20180221180809j:plain f:id:garadanikki:20180221180807j:plain

 

 

 

f:id:garadanikki:20150811101306j:plainいやーーおばはんにはたまらんメニューっす♡⤵

 ( id:one00one ) さん<<<

あらまあ。「おばはん」もとい「大人の女性」おひとり仲間入り~。これがわかるのが本当の大人です

 

f:id:garadanikki:20150811101306j:plainすごく美味しそうです!⤵

id:happy-ok3 ) <<<

こういうのが、実はとても落ち着く、そんな気がします。

 

f:id:garadanikki:20150811101306j:plainし、渋すぎる!!でも美味しそう。大人なので美味しく見えちゃいます(笑)⤵

 ( id:akihuooblog ) さん<<<

ふふふ。メイプルさんも完全に「大人」の仲間入りですね。

 

f:id:garadanikki:20150811101306j:plain全部美味しそうですが、特にしいたけ!やっぱりシンプルに食べるのが一番美味しいです!⤵

mashleyさん<<<

ですよね、ですよね。

椎茸は昔と違いお高くなってしまったので、こうやって丸焼きして食べるのも「ご馳走」になってしまいました。