Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

リーキと生姜のパスタ

2日続けてリーキとズッキーニの炒め焼きを食べ、残ったリーキでパスタを作りました。

f:id:garadanikki:20180916120157j:plain

入っているものは、リーキと大根と鯖の醤油煮缶です。

f:id:garadanikki:20180916120158j:plain

 

 

鯖醤油で十分、うま味も味もつくので、これだけでもいいんですが、

f:id:garadanikki:20180916120159j:plain

 

少し食べたところで、生姜をトッピングしました。

f:id:garadanikki:20180916120201j:plain

 

すが野の「ぶっかけおかず生姜」

f:id:garadanikki:20180916120203j:plain f:id:garadanikki:20180916120204j:plain

たまり醤油風味とありますが、それほど「たまり感」はありません。

( 実はたまり醤油苦手だもので。。)

 

生姜は自分で刻んで、好みの味付けにして保存してもいいんですが、

これはなかなか美味しかったので重宝しています。

うどんにかけてもよし。

ごはんのお供にもなるし、とんかつにかけたらサッパリして美味しかったです。