Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ケッパーと山椒の実

本日の夕食は、以下の4品

f:id:garadanikki:20190915172831j:plain

凄い組み合わせだ (-_-;)

f:id:garadanikki:20190915172825j:plain

ホッケ、餃子、ぶりの刺身

食べたいものを思いつくままに並べると、こんなことになる。

 

なーんか、気分が乗らなくて、ホッの食卓に、

あまりにひどいのでサラダを追加

f:id:garadanikki:20190915172818j:plain

サラダといっても、トマトとセロリを合わせたもの。

ボウルに入れて、ドレッシングはさて何にしよと思ってこの二つで迷いました。

 

ケッパーと山椒

f:id:garadanikki:20190915173935j:plain f:id:garadanikki:20190915174741j:plain

冷蔵庫のケッパー、冷凍庫の山椒の二つは常備している。

ケッパーの酢漬けを入れれば、酸っぱいサラダになるし、

山椒を入れれば、辛いアクセントのサラダになる。

さんざ悩んだ結果、今日はケッパーにしました。

 

 ⵈⵈ 私の悩みは、なんて小さいことなんだろう