Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分ち弁当

今年から、朝食の時に、昼のお弁当を作ろうと思います。 ※ 2012年1月13日のお話です。 自分用、自分ちで食べるものだから、手抜きOK。 目的は、ダイエット効果を狙ってです。 冷めたご飯って凄いんだそうです。ダイエットにも効果があるらしいです。 ご飯を…

蟹パーティー

見てこれ凄い! MOURI の同僚のKYOU ちゃんの実家から空輸してもらった蟹です。 彼女の実家は鳥取県。 鳥取県は《蟹の水揚げ量日本一》なんだそうです。 知らなかった・・・ 地元で新鮮な魚介類が豊富に獲れるので、KYOU ちゃんはいつも「鳥取が一番美味しい…

井の頭公園

元旦からずっと家でゴロゴロしていたので、少し運動にとやって来ました。 ここは井の頭公園 同じようなことを考えている人がいるのかしら。 園内は結構人がいる。 お店もやっています。 ちょっといい感じの店だなあ。 うまい! そそられるアプローチだ でも…

お正月

あけましておめでとうございます な なんかしょぼいですが、 お節というより、好きなものだけチョイス 「お節は作らないでもいい、あんまり好きじゃないし」という家人の言葉に甘えて、 これといったものを作ってこなかったんですが、やっぱり作ってみたい。…