Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ヒヨドリ の 雛

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。

 

f:id:garadanikki:20141201001449j:plain


えっ 何?
仕事場の駐車場 ( 裏庭 ) に、見たこともないものがいる。

f:id:garadanikki:20141201001454j:plain


近づいても逃げないの。
「何よ」という感じで見てるだけ。

f:id:garadanikki:20141201001451j:plain


何かの雛だわね、膨らんでいるのは怖いから?

f:id:garadanikki:20141201001453j:plain


トコトコ歩いて付いて来ます。
巣から落ちたのかな、飛ぶ練習を始めた頃の雛みたい。

この位、近づいても逃げない。

f:id:garadanikki:20141201001455j:plain


でも、お米は食べないね。

f:id:garadanikki:20141201001456j:plain


「野生の雛は人間が触ってしまうと、親鳥が面倒を見なくなる」と、
聞いたことがある。しばらく裏庭に放置しておいて様子をみることにしました。

ところが。。。
キョンキョン、大きな鳴き声を出しながら表まで出てきてしまったの。
親を探してるんだろうね。

f:id:garadanikki:20140913150842j:plain

 

f:id:garadanikki:20140914105402j:plain

1時間後。
雛の鳴き声で、やってきたのは3羽のカラス。
このままじゃ餌食になっちゃうということで保護することにしました。
世話をしてくれることになったのは、たどころ先生。
彼は、傷ついたカラスの子供を保護したりもしてるから、ワタシよりも安心だし。

この子、ヒヨドリの雛のようです。