Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

キッチン ニューほしの

今回のお盆帰省は、帰省ラッシュのど真ん中。
関越は、56キロ渋滞だっていうじゃない。練馬から渋川までが103Kmだから、半分混んでるっていうこと?
わ~たいへん 下の道で行こう。上 ( 高速道路 ) が、混むっていうことは、下 だって混む。
現在12時半。走り出して2時間弱で まだ全行程の1/4だもん。
いやんなっちゃうよ。

そろそろお腹も空いてきた。ふと見ると右手に市場。

f:id:garadanikki:20141009100610j:plain


市場自体はもう終わりなのか、休みなのか、シャッターは閉まってる。
あっ、あった食べ物屋さん。

f:id:garadanikki:20141009100607j:plain


ラーメン、和食、いろいろあるけど、レトロな洋食 いいんじゃない?

f:id:garadanikki:20141009193508j:plain


店内は満員。
お客さんは、市場の人じゃなくて、サラリーマン風の人とか、女の人が多い。
ここ。有名店なのかな?
MOURI は、禁断のカツカレー。ワタシはふわふわ卵のなんちゃら。

f:id:garadanikki:20141009193506j:plain


おうおうおう。まごうことなき、ふわふわ卵。
デミグラソースがたっぷりかかってて、ハンバーグまで乗っている。
てっきりチキンライスかと思ったけど白いご飯でした。
そうか、ふわとろ卵のハヤシライスって書いてあるじゃん。

デミグラは、遠くでほんのちょっと苦味があって、思ったよりサラサラしてる。
ん? もしかして途中で薄めた?

MOURI のカツカレーを少し食べてみた。カレー、凄くウマい。
MOURI のはハーフサイズだけど、 『特薦ジャンボかつカレー』 っていうのが一番人気らしい。
カレーはお持ち帰りも出来るようでした。

f:id:garadanikki:20141109102955j:plain

キッチン ニューほしの
思いがけず飛び込んだのは、地元の人気店だったようです。
おいしかった。ごちそうさまでした。

キッチン ニューほしの
〒:さいたま市北区吉野町2-224-1
総合食品卸売市場内
定休日:日曜・祝祭日・年末年始・夏期休暇
営業時間:【昼】9:00~14:30(土曜日は6:00~14:30)
【夜】17:00~21:00