Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

グリーンピース入り・・・

 

今日の夜はMOURI が会食なので、ひとりご飯。

ずっと食べたかったカツ丼を作りました。

 

うひょーーーっ、グリーンピース入り

f:id:garadanikki:20200731210526j:plain

ひとりだから、外食も考えたんですが、

グリーンピース入りのカツ丼がある店はなかなか見つからない。

だったら作ろう!

f:id:garadanikki:20200731210529j:plain

お店でたべるようにうまく出来ました。

うれしー

 

 

 

 

朝ごはんは 完全なる和定食

f:id:garadanikki:20200731101129j:plain

 

金華さばの塩焼き

脂がのって最高に美味しいです。

f:id:garadanikki:20200731101133j:plain

これをゲットしてきたMOURI を褒めてあげました。

 

昨日の残り+ちょっとひと小鉢

f:id:garadanikki:20200731101137j:plain

左の茶色は、今朝とった出汁の鰹節で作ったふりかけ

出汁をとった後の鰹節を細かく切って、みりん1・砂糖1・醤油2で炊いたもの。

七味も沢山入れました。

 

味噌汁は、いんげん、油揚げ、舞茸

f:id:garadanikki:20200731101147j:plain

いつもの出汁 ( どんこ&真昆布の水出し ) に、いつもより倍の量の鰹節を足して

濃いダシの味噌汁。

なんかこういうのだけでも幸せに感じるのは、心底 ニホンジンなんだろうと思う。