Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

卵が払底しました

 

 

朝食の写真を撮ろうと思ったら、ふとシャッターを切ったらしい写真が。

f:id:garadanikki:20220310091837j:plain

ちょっと面白いので捨てずに残しておこうと思います。

 

何を配膳してたか。

f:id:garadanikki:20220310091854j:plain

朝食でパンを食べる段になり、冷蔵庫を見たら卵がひとつしかない。

最近「食べちゃダメ卵」をどんどん作るので、卵が払底していたのだ。

そんなこんなで、私が煮卵。MOURI が目玉焼き。

f:id:garadanikki:20220310091900j:plain f:id:garadanikki:20220310091857j:plain

 

それにしても、サラダ多すぎ。

ブロッコリーのツナマヨがあるのに、レタスも使い切りたかったから。

f:id:garadanikki:20220310091922j:plain

「こんなに食べられない」と言われて、レタスのサラダ二人前食べました。

f:id:garadanikki:20220310091926j:plain

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛り、じゃがいもアンチョビ、にんじんしりしり、ぜんまい漬け

f:id:garadanikki:20220310175727j:plain

本日は買い出しに行ったので、鯵の刺身が食卓に。

右側は、MOURI 一目ぼれのチキンカツ。。。。

f:id:garadanikki:20220310175717j:plain

いえね、チキンカツだと思い込んだんですよ、で、キャベツまで切った。

そうしたら、チキンナゲットだっていうじゃないですか。

キャベツも、ソースもいらなかったね、それなら。

 

鯵、それはそれはおいしゅうございました。

f:id:garadanikki:20220310180816j:plain

 

買い出し先のOlympicのパンはとても美味しい。

どれを買ってきてもハズレがない。

で、今日もこんなのを食べることにしたんで、スープはトマト味。

f:id:garadanikki:20220310183219j:plain