Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

あてが外れて…

初台マーケットで『湯上り娘』を Get !!

f:id:garadanikki:20141119130349j:plain
1つ250円のところ、3つ持ってってくれれば150円でいいって。
〆て450円也。

f:id:garadanikki:20141119130350j:plain

何でも、今日のあさイチで枝豆の特集をしてたから、一杯仕入れたらしい。
わかるわかる。
押し麦も、ゴーヤも、テレビで紹介すると店の棚が空になったもの。

ところが、当てが外れて人気がなかったそうです。

f:id:garadanikki:20141119130351j:plain


全ての鞘にハサミをいれるのに、40分かかりました。
ふ~。。。

f:id:garadanikki:20141119130352j:plain


湯上り娘、茶豆風味で美味しいんだけど、流石に食べきれる量じゃない。
残りは ( いや殆ど ) 鞘から出してお酢に漬けて。。。と
こうしておけば、サラダに丁度良い味付けになるんだから。