Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ゴーヤのフリッター

ベランダのゴーヤに、小さい実がいくつか出来ました。

f:id:garadanikki:20141008181543j:plain

しばらく飾っておいたんだけど、やっぱり食べないと勿体ない。
ゴーヤといえばチャンプルーばっかり作ってたけど、フリッターっていうのもいいらしい。

ということで。今日は。
 市販のちゃんとしたゴーヤ+我が家のちびゴーヤで、フリッター。

f:id:garadanikki:20141008181824j:plain

おいしい。
ビールによく合うじゃないの。
薄味がついているんだけど、先日買ってきた、S&Bの卓上塩シリーズ
( わさび塩・梅塩・カレー塩・抹茶塩 ) を付けて食べると楽しい。

つくれぽの タコバスキッチンさんのレシピ を参考にさせてもらいました。
粉を溶くのに、水じゃなくてビールなのよね。
そうか、ビールでお粉を溶けば、だまにならないってことか。
勉強になりました。ごちそうさまでした。

※ 一番上の写真、皿の中の黒いのは、一緒に取ったベランダの朝顔の種です。