Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

横浜家系 ラーメン代々木商店

初台に新しいラーメン屋さんが開店しました。

f:id:garadanikki:20141001143156j:plain

横浜家系ってなにさ。
取りあえず入店してみることに。。。

f:id:garadanikki:20141001143154j:plain

ねぎラーメン

こちらのラーメンは、麺の堅さ・味の濃さ・油の量を三段階でリクエストする仕組み。
麺は硬め、味は普通、油も普通にしてみます。
驚く食感。
麺は太くて短いの。
それにからまるお汁は普通でもちょっと濃いめ。
でもネギとのバランスを考えると丁度良くて非常に美味しい。
驚いたのは、こんなに濃くて脂身も強いのに、付合せのホウレンソウとの相性が良い。
店員さんも感じの良い好男子で、女性には「紙の前掛け」を勧めてくれる。

だけどね。 麺のお湯切りする時、
厨房スタッフとフロアスタッフ総勢で「よいしょっ!!」「おしおし」みたいな掛け声をかけあうのよ。
活気があるっていえばそうなんだけど、うるさくて落ち着かない。
よく見るとスタッフのTシャツに「うるさくてスミマセン」と書いてある。
もうもうもう、笑って我慢するしかないかもなあ。