ブルボンのアーモンドクラッシュにハマっています。
疲れてくると必ず食べたくなるので、2~3枚買い置きしてます。
でもあらら。パッケージ変わったかな。
そんなに注意して見ていたわけじゃないんだけど、もうちょっと赤っぽい感じだった気がするなぁ。
てなこと考えながら棚を探していたら、明治のアーモンドデュオという商品を見つけました。
あんまり浮気はしないけど、思わず手に取ってしまいまして、、、、比較。
ブルボン 48g 293kcal | 明治 56g 333kcal | |
薄くて大きめ | 厚くて小さめ | |
クランチアーモンド、 スリバードアーモンドがギッシリ |
細切りアーモンドと小麦パフが…まばら |
【 実 食 】
ブルボンの方がアーモンドの含有量が多いからか、甘さ控えめに感じます。
ブルボンは薄いので、かじった時の割れ具合もいい感じ。
明治は、厚くてチョコが多い分だけ、かじった時の割れ具合がモタっとした感じ。
↓ ↓ ↓
今回のクラッシュ系の板チョコ対決。
私の好みは、やっぱりブルボンでした。
明治のアーモンドチョコは、人気商品ですよね。
私は、出先で食べるチョコは《明治アーモンドチョコ》と決めてます。
函を引き抜いて「おひとついかが?」が出来るから。
それじゃ、こうしよう。
出先では明治アーモンドチョコ、家用にはブルボンのクラッシュチョコとしましょうか。